会員機能
タカナシ乳業の21年4~7月発酵乳カテゴリーは、前年をやや下回る形で推移した。下期は、10月から個食タイプの量販向けに新たなタイプのハードヨーグルト「タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り」2品を新発売し、全体売上げの底上げを図っていく。コロナ禍の状況が日常化している中、消費者ニーズを見極めた対応策で、拡販を進めたい考えだ。 4~7月は、ハードで前年をほぼ維持したものの、プレーン、ドリンクで下回る結果となった。「おなかへGG!」はドリンク・個食とも
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報