会員機能
カゴメの21年12月期上期(1~6月)の乳酸菌飲料部門は、昨秋機能性表示食品として刷新した「植物性乳酸菌飲料ラブレ」(ラブレ)のプレーンが伸び、前年比6%増で推移した。具体的機能性訴求がトライアル獲得とリピート定着に効果を発揮し、他のシリーズラインアップをけん引。今秋からはさらに機能性を追加し、「腸内環境を改善する」と「肌の潤いを守るのを助ける」二つの働きを持つ「ラブレダブル」として続伸を狙う。幅広い年齢層の獲得を目指し、コミュニケーション策やデジタル広告を展開していく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報