ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:チチヤス 食べ切りサイズ、プレーンでも登場
チチヤスの今期これまでのヨーグルト類販売実績は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で家庭内でのヨーグルトの喫食頻度が増加している傾向から全体的に堅調に推移している。商品別では、主力の「毎朝快調低糖質ヨーグルト」が、コロナ太りなどでの健康需要にマッチングし、高かった前年実績をさらに上回り好調に推移、「無添加ハニーヨーグルト」も引き続き好調に推移している。
今秋冬の新商品としては、滑らかな舌触りと、香料・安定剤無添加、砂糖不使用で“そのまま食べてもおい
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
詳細 >