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コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需要は堅く底上げされているといってよい。今下期は、その一段上がった土台をどう飛躍に生かすかが勝負となりそうだ。特に両カテゴリーを通して機能性商品はアイテム、プロモーション、訴求する具体的健康ニーズは多様化し、市場は多極化のステージに突入している。ヨーグルトでは、
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コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
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