ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

◆ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:市場、多極化のステージに突入 ベースアップを飛躍に生かせ

 コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需要は堅く底上げされているといってよい。今下期は、その一段上がった土台をどう飛躍に生かすかが勝負となりそうだ。特に両カテゴリーを通して機能性商品はアイテム、プロモーション、訴求する具体的健康ニーズは多様化し、市場は多極化のステージに突入している。ヨーグルトでは、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら