会員機能
日清ヨークは、4月に乳酸菌数を従来の150億個から400億個(65ml当たり)に増量し新発売した「ピルクル400」が好調。TVCMや店頭ポスターなどの話題性も追い風に、大幅な伸長が続いている。今秋からも勢いの維持・拡大を目指し、同品の健康イメージをしっかりと伝えていく戦略を進める。 21年4~8月は、「ピルクル400」の特定保健用食品(トクホ)として腸内環境を改善のイメージ訴求に取り組み、トクホマークを大きく表示するなど、情報発信を強めた。TVCM
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報