会員機能
日清ヨークは、4月に乳酸菌数を従来の150億個から400億個(65ml当たり)に増量し新発売した「ピルクル400」が好調。TVCMや店頭ポスターなどの話題性も追い風に、大幅な伸長が続いている。今秋からも勢いの維持・拡大を目指し、同品の健康イメージをしっかりと伝えていく戦略を進める。 21年4~8月は、「ピルクル400」の特定保健用食品(トクホ)として腸内環境を改善のイメージ訴求に取り組み、トクホマークを大きく表示するなど、情報発信を強めた。TVCM
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報