会員機能
雪印メグミルクの21年4~7月家庭用ヨーグルト実績は、全体で前年比4%増で推移した。昨年同期に苦戦した「ガセリ菌SP株ヨーグルト」は春先からの反転攻勢が続き、プレーンカテゴリーも増量施策などでプラスとなった。下期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」のプロモーション強化に加え、上期苦戦した「乳酸菌ヘルベヨーグルト」の機能性2アイテムを柱にした戦略を推進。間口拡大に加え、コアユーザーの育成を進めていく。 今上期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」が同2桁伸長を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報