ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 柱は機能性2アイテム

乳肉・油脂 2021.09.24 12296号 08面

 雪印メグミルクの21年4~7月家庭用ヨーグルト実績は、全体で前年比4%増で推移した。昨年同期に苦戦した「ガセリ菌SP株ヨーグルト」は春先からの反転攻勢が続き、プレーンカテゴリーも増量施策などでプラスとなった。下期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」のプロモーション強化に加え、上期苦戦した「乳酸菌ヘルベヨーグルト」の機能性2アイテムを柱にした戦略を推進。間口拡大に加え、コアユーザーの育成を進めていく。
 今上期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」が同2桁伸長を

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    乳肉・油脂

     コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]

    詳細 >