ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 柱は機能性2アイテム

 雪印メグミルクの21年4~7月家庭用ヨーグルト実績は、全体で前年比4%増で推移した。昨年同期に苦戦した「ガセリ菌SP株ヨーグルト」は春先からの反転攻勢が続き、プレーンカテゴリーも増量施策などでプラスとなった。下期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」のプロモーション強化に加え、上期苦戦した「乳酸菌ヘルベヨーグルト」の機能性2アイテムを柱にした戦略を推進。間口拡大に加え、コアユーザーの育成を進めていく。
 今上期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」が同2桁伸長を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら