会員機能
フジッコは「大豆で作ったヨーグルト」(400g、標準小売税別258円)のTVCMやキャンペーンなどのプロモーションに注力し、さらなる認知度向上と配荷率アップを図る。 今年は3月に食感と後味、パッケージをリニューアル。5~6月には近畿・中部・首都圏でTVCMを投下。6月にTV番組で取り上げられた効果もあり、販売は活発化している。ユーザーの9割が女性で、新規層獲得にも寄与している。 下期は9月下旬から東北、北陸、中四国エリアで
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報