ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:フジッコ 配荷率向上へ販促加速
フジッコは「大豆で作ったヨーグルト」(400g、標準小売税別258円)のTVCMやキャンペーンなどのプロモーションに注力し、さらなる認知度向上と配荷率アップを図る。
今年は3月に食感と後味、パッケージをリニューアル。5~6月には近畿・中部・首都圏でTVCMを投下。6月にTV番組で取り上げられた効果もあり、販売は活発化している。ユーザーの9割が女性で、新規層獲得にも寄与している。
下期は9月下旬から東北、北陸、中四国エリアで
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
詳細 >