ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤスダヨーグルト 売上高29億円へ再挑戦

 ヤスダヨーグルトの3~8月上期は、前年比3%増となり19年度並みに戻ってきた。今秋は「脂肪ゼロ」シリーズで「ストロベリー」を新発売。好調な大容量600gパウチタイプに「加糖ヨーグルト」を追加し、通期売上高29億円に再挑戦する。
 上期は、定番棚の需要が安定し好調に推移。コロナ前は個食150gドリンクが伸長していたが、巣ごもり消費で150gでは5本などの袋詰めが増加。同時に900gドリンクも伸び、「購買頻度を減らしてまとめ買いが増えた」(同社)ようだ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら