会員機能
協同乳業の21年4~8月発酵乳部門実績は、前年をやや下回って推移した。「農協ヨーグルト」が販売エリア拡大によるプラス効果や、全農ブランド商品との消費者キャンペーン効果も後押しした。下期も引き続き同品に注力し、酪農家とのつながりを推し出して価値訴求を展開。ユーザー層の拡大にも取り組み、品質の確かさなどの強みをしっかりと打ち出していきたい考えだ。 21年4~8月は、NBでほぼ前年並み、PBでCVS苦戦によりやや前年割れとなった。NBは「農協ヨーグルト」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報