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明治は、「明治ブルガリア」ブランドで、ヨーグルトが本来持つ価値を見直すステージに向けてかじを切った。プレーンの新たなカテゴリー想像や幅広い使い方の提案を進め、食品としての本来持つポテンシャルの強化へ、腰を据えて取り組む。コロナ禍で需要が急騰したプロバイオティクスヨーグルトでは、「R-1」の年間商材化への育成に注力。体調管理ニーズに向き合い、多彩なラインアップや季節限定フレーバーを取り揃え、マス広告でのメッセージ訴求を強める。食卓出現頻度が高まる中、二つの軸での施策展開を進め
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コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
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