会員機能
一正蒲鉾は“練り製品でより健康に”を今秋冬の新商品テーマとし、同社初の糖質オフ商品2品などを発売した。開発のコンセプトは「ウィズコロナ」。高タンパク・低脂質が特徴の練り製品に新たな価値を加え、コロナ禍の運動不足などで健康を気遣う幅広い層にアピールする。 同社は「高たんぱく&糖質50%オフ ジューシーカニかま」「同 ぷりっぷりちくわ」を9月発売した。糖質オフのカニ風味かまぼこ、ちくわは業界でも初とみられる。同社の一般的な製品と比較し糖質を50%カット
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス2年目の秋冬商戦を迎えた水産練り製品業界は、依然として家庭用・業務用の明暗二極化を抱えつつ、家庭用の堅調な需要に支えられて奮闘している。コロナ初年の特需から一巡し、売上げは反動減に見舞われているものの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報