会員機能
日本丸天醤油の21年12月期は、売上げ前年比2%増での着地を見込む。醤油実績は市販用30%増、業務・加工用4.1%減。ポン酢は同26%増で推移中の「天翔減塩ゆずぽん酢」を今秋改良し、減塩ぽん酢市場での存在感向上を目指す。 全社業績は市販用同5.2%増、業務用・加工用同2.4%減の進捗(しんちょく)。醤油カテゴリーは業務用がコロナ禍で外食需要減の影響が残したが、市販用は海外で家庭内需要が伸びて好調に推移した。ポン酢カテゴリーは前年度2桁増の反動を受け
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は21年、コロナ災禍に苦しんだ昨年実績に一歩届かず、厳しい状況が続いている。業務用の苦戦が響き、堅調な家庭用、輸出増でも補いきれなかった。苦境だが回復の兆しや消費の底堅さが感じられるカテゴリーもあった。事業と市 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報