会員機能
マツコのCMでも紹介する「まぐろたたき丼」
ヤマサ醤油は今12月期、「鮮度生活」を前年比2桁成長させている。先行する大容量の600mlを1LPETからの需要シフトの受け皿に育てた。業務用は苦戦が続くが前年実績以上。原料高による改定も検討し、販促も価値提案を貫く。鮮度全品を分別廃棄でき、プラスチック量を減らした「鮮度ecoボトル」に改良、さらなる成長を促す。 「鮮度生活」は鮮度・密封系で従来なかった600mlを16年から展開。調理使用をスムーズに促している。売れ筋の「特選丸大豆」「減塩」に春発
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は21年、コロナ災禍に苦しんだ昨年実績に一歩届かず、厳しい状況が続いている。業務用の苦戦が響き、堅調な家庭用、輸出増でも補いきれなかった。苦境だが回復の兆しや消費の底堅さが感じられるカテゴリーもあった。事業と市 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報