会員機能
来春も提案する人気の「だしたまぶっかけ」うどん
キッコーマン食品は今期、だし醤油で初めてTVCMを投下し、成長の勢いを増した。「いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」の関連販売を伸ばし、前年比2桁成長させた。トップブランド「しぼりたて生しょうゆ」はコロナ禍2年目もトライアル購買を得た。調理適性を再訴求し、用途拡大を促進する。 今春は「旨み広がるだし」330mlのCMで涼味の「だしたまぶっかけ」うどんを提案した。「本つゆ」など定番調味料と連動する、麺販促が分かりやすいと支持されて店頭化。同じCMで
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は21年、コロナ災禍に苦しんだ昨年実績に一歩届かず、厳しい状況が続いている。業務用の苦戦が響き、堅調な家庭用、輸出増でも補いきれなかった。苦境だが回復の兆しや消費の底堅さが感じられるカテゴリーもあった。事業と市 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報