醤油特集
醤油特集:キッコーマン食品 好調「しぼりたて生」を育成


来春も提案する人気の「だしたまぶっかけ」うどん
キッコーマン食品は今期、だし醤油で初めてTVCMを投下し、成長の勢いを増した。「いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」の関連販売を伸ばし、前年比2桁成長させた。トップブランド「しぼりたて生しょうゆ」はコロナ禍2年目もトライアル購買を得た。調理適性を再訴求し、用途拡大を促進する。
今春は「旨み広がるだし」330mlのCMで涼味の「だしたまぶっかけ」うどんを提案した。「本つゆ」など定番調味料と連動する、麺販促が分かりやすいと支持されて店頭化。同じCMで
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
-
醤油特集
味噌・醤油醤油市場は21年、コロナ災禍に苦しんだ昨年実績に一歩届かず、厳しい状況が続いている。業務用の苦戦が響き、堅調な家庭用、輸出増でも補いきれなかった。苦境だが回復の兆しや消費の底堅さが感じられるカテゴリーもあった。事業と市 […]
詳細 >