会員機能
世界的権威のある味覚アワードを授賞した「ピュアナチュール」
カネカは、ベルギーナンバーワンヨーグルトブランド「ピュアナチュール」の展開を通じて、持続可能な酪農業への貢献を目指している。ベルギー本国の伝統技術と北海道産生乳を組み合わせた二段階発酵で、濃厚な味わいを実現。乳製品への取組みを通じて、日本の酪農家が抱える高齢化・後継者不足などの課題に向き合うとともに国際的な味覚賞も受賞するなど、独自のポジショニングを固めている。 同社は「世界を健康にする」をキーワードに事業を推進し、健康・環境・エネルギー・食糧とい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報