全国小売流通特集

全国小売流通特集:注目企業=西友 OMOリテーラーへ進化 SM業態・ネットで存在感

特集 小売 2022.07.30 12442号 04面
大久保恒夫社長

大久保恒夫社長

PB・生鮮・惣菜で仕入れ改革を進め商品の充実を図る(目黒深沢通り店)

PB・生鮮・惣菜で仕入れ改革を進め商品の充実を図る(目黒深沢通り店)

単品大量販売は商品の品質・効率を高めるためにも必要(同)

単品大量販売は商品の品質・効率を高めるためにも必要(同)

地域に合わせた商品展開を進める(サニー福岡桧原店)

地域に合わせた商品展開を進める(サニー福岡桧原店)

 西友は、2025年の目標数値として流通総額9000億円以上(店舗とネット合計)、ネットスーパーの売上げ1000億円以上、営業利益率5%以上を掲げる。食品スーパー(SM)として商品力や販売力を磨き、ネットスーパーやアプリの運用で培うデジタルの活用力と合わせ、OMO(オンラインとオフラインの融合)リテーラーへの進化を目指す。大久保恒夫社長は中期経営計画の進捗(しんちょく)を説明する会見で改革の方向性を語った。(宮川耕平)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら