会員機能
田中食品の23年1月期決算は、前年実績増での着地となった。「旅行の友」や「鰹みりん」「のり・たまご」「ミニパック30袋入り」といった基幹商品が堅調に推移したほか、巣ごもり需要で消費者の健康志向が高まったことを受けて「減塩ふりかけ」シリーズや昨年発売したファンケルとのコラボ開発商品「ごはんにまぜて・梅おかかと発芽玄米」「同・香ばしごぼうと発芽玄米」といった健康志向商品が着実に出荷数を伸ばしている。 今春の新商品としては、ご飯に混ぜるだけで簡単に激辛キ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は不況に強い本領を発揮しつつある。温暖化や世界的な需給構造の変化による原燃料、資材、物流費高は今も続き、主要原料である海苔、ごま、鰹節の相場高、値上げも現在進行形。商品を値上げしても収益はひっ迫し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報