会員機能
協同乳業の23年3月期ヨーグルト部門は、前年を約8%上回って着地した。「ビフィズス菌LKM512」を配合した商品群が市販用・宅配用で善戦し、売上高をけん引。フルーツヨーグルトも市場同様伸長した。今期は、機能性表示食品の「LKMヨーグルトBV しなやか血管サポート」の全国展開を主軸に、コミュニケーションなど販売拡大策を推進。「農協ヨーグルト」もブランドプロモーションを積極展開していく中で、さらなる認知拡大の一翼を担う。 前期は、市場に停滞感がある中で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報