会員機能
シマダヤの家庭用チルド麺の4~7月の販売状況(金額ベース)は、ほぼ2桁増で伸長している。主力商品の「流水麺」や経済性志向に対応した「太鼓判」が売上げを伸ばしていることが要因。秋冬に向けては、価値ある商品の展開と原料の国産化を推進していくことで成長を目指していく。 家庭用チルド麺の状況は、ラーメン、焼そばなど、全カテゴリーで前年を上回って推移している。中でもうどんカテゴリーが好調で全体のけん引役となっている。うどんの好調は、食品インフレの中で、1食当
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、消費者の新しい生活様式に対応した取り組みを進めている。2020年からの新型コロナウイルス感染症拡大が落ち着き、コロナ禍前の生活に戻りつつある中、コストインフレなど社会環境の変化に伴い、生活 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報