会員機能
ニチレイフーズの家庭用冷凍麺の販売状況は、パーソナルユース需要に対応した「冷やし中華」や「極太つけ麺」などが順調に売上げを伸ばし、順調に推移している。 今期(24年3月期)4~6月の状況を商品別で見ると、「冷やし中華」が売上げを伸ばした。発売2年目で、登場のインパクトは昨年ほどではないものの、売上げは計画通りに推移している。発売2年目ということで、定番だけでなくスポットなど小売業に応じた売り方提案なども奏功した。 今シーズ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、消費者の新しい生活様式に対応した取り組みを進めている。2020年からの新型コロナウイルス感染症拡大が落ち着き、コロナ禍前の生活に戻りつつある中、コストインフレなど社会環境の変化に伴い、生活 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報