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白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造の23年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比12%減、金額ベースで同5%減となった。4~8月は順調に推移するも、9月に昨年10月の値上げ前の仮需の反動があった。 容量別では業務用市場の回復傾向を受け、一升瓶が金額ベースで前年比1%増だった。注力アイテムの「黒松白鹿 かおり 純米吟醸 プレミアム」は金額ベースで同27%増、パックの「黒松白鹿 純米」「黒松白鹿 純米 辛口」が合計で、金額ベースで同5%増
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清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
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