「マジックソルト オリジナル」
「ORGANIC ハーブソルト」
エスビー食品の「マジックソルト」は、コロナ禍から経済活動が復活し外食需要の回復する一方で内食化傾向に陰りが見え始めている状況下、堅調な推移を続けている。4月から9月までの半年間は前年並みを維持した。 最近のシーズニングソルト市場はアウトドア専用スパイスが大幅に増えたことで市場は拡大傾向にある。エスビー食品は今後、「マジックソルト」やその他の家庭用スパイスでキャンプ飯やバーベキュー需要をとらえるべく、メニュー提案などのプロモーションで成長するアウトド
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品スーパーやコンビニエンスストア、百貨店などで販売される家庭用塩は、人口減や高齢化、食の外部化などを背景に減少傾向にある。生活習慣病予防の観点から塩分摂取の目標値が徐々に引き下げられるなど、国の施策も消費者の“減塩志 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報