商品概要:「IPPIN屋」シリーズ新アイテム。粗くきざんだ本わさびの食感と豊かな風味に、鰹節と醤油のうまみが特徴。わさび特有の辛さを抑えた、ご飯が進む味。薬味として、茶漬け、冷奴、うどん、そば、野菜スティックに。たこわさ、ササミや野菜の和え物などの味付…続きを読む
●新製法で実現した低カロリー たくさん使いたい声に技術で対応 「キユーピー深煎りごまドレッシング」は発売2年後の02年からドレッシング販売ランキング1位を独走するロングセラー商品だ。24年の食品スーパーでのカテゴリーシェアはシリーズ合計17.9%(…続きを読む
商品概要:「THE ORGANIC」シリーズ新アイテム。麦麹のほんのりとした甘さが感じられる優しい味わいで、麦特有のフルーティーな香りを楽しめる味噌。1人暮らしの人にも買いやすい、400gの小容量使いきりサイズ。味噌のおいしさを楽しめるだけでなく、自分…続きを読む
商品概要:「THE ORGANIC」シリーズ新アイテム。芳ばしい香りが広がり、厚みのある複雑な味わいで、熟成によるコクとうまみが引き立つ玄米味噌。1人暮らしの人にも買いやすい、400gの小容量使いきりサイズ。味噌のおいしさを楽しめるだけでなく、自分自身…続きを読む
3月1日付 Mizkan Holdings ▽執行役員 日本+アジア事業CINO(COO)石垣浩司、日本+アジア事業COO(マーケティング本部長)槇亮次、欧州事業CEO(グループ監査部長)田中力、サステナビリティ推進室長(欧州事業CEO)西倉一郎…続きを読む
ケンコーマヨネーズは、8月18日から24日までの1週間、大阪・関西万博内にある大阪外食産業協会(ORA)のORA外食パビリオン「宴~UTAGE~」の2階大型体験ゾーンコーナーに出展し、「和のサンドイッチのサラダ料理教室」を開催する。 同社は企業理念…続きを読む
◇伸長するおろしショウガ・ニンニク 甘利香辛食品はカレーパウダーや各種スパイスを取り扱う老舗のスパイスメーカーとして、おろしショウガ・ニンニクの分野で市場からの高い評価を得ている。直近1年間の同社のおろしショウガ・ニンニクは出荷金額、数量ともに前年…続きを読む
◇伸長するおろしショウガ・ニンニク 加工わさびやカット野菜などで成長を続ける三和食品は、おろしショウガやニンニク分野でも国産の小袋を投入するなど独自の製品開発で存在感を示している。 同社のおろしショウガ・ニンニク製品は昨年1年間でおろしショウガが…続きを読む
◇伸長するおろしショウガ・ニンニク ハウス食品の家庭用おろしショウガ・ニンニクは昨年9月までの1年間の金額ベースでショウガが前年比4%減、ニンニクが同1%増となった。23年7月に価格改定を実施した影響で23年度下期は伸び悩んだが今後は、調理用途シー…続きを読む
◇伸長するおろしショウガ・ニンニク 加工わさびのトップメーカー金印はおろしショウガ・ニンニクの分野でも業務用、家庭用、海外向け製品などをラインアップしている。特にショウガ製品は寿司関連で消費されることもあり、注力している。 金印のおろしショウガは…続きを読む