ブルドックソースは、11月1日出荷分から業務用の一部商品の価格を改定する。商品の主要原材料価格の高騰などによって2022年6月、23年2月に一部商品価格を改定したが、世界的な需要拡大による主要原材料価格の高騰、エネルギー費や運賃、人件費などの上昇で従…続きを読む
商品概要:長期熟成酒粕を用いた赤酢を使用。ご飯に混ぜるだけで本格的な赤シャリが自宅で楽しめる。シャリの色付きがよい。通常の酢飯よりも深いコクとうまみ。魚介類との相性抜群。能登半島地震支援のため、売り上げの一部を寄付。 商品名:旨い赤酢すし酢 メーカー:…続きを読む
エバラ食品工業は今下期、生活者に価値を実感してもらえるコスパ・タイパの高い商品を提供するとともに、外部環境の変化や市場トレンドをとらえた柔軟な販促を提案する。秋冬新商品では「プチッと鍋」シリーズのサブブランドとして「プチッと鍋ホッと温 中華しょうゆ」…続きを読む
コショウ相場が急騰している。コショウの原料価格はコロナ禍の20年に底値をつけて以来、徐々に相場は上昇していたが、今年7月から急騰気配となり06年以降で最高水準に近い価格にまで上昇。世界最大のコショウ産地であるベトナムの減産が確定したことに加え、一大産…続きを読む
25年3月期第1四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高230億0200万円(7.5%増)▽営業利益17億3500万円(769.3%増)▽経常利益17億9500万円(633.1%増)▽純利益12億2700万円(762.0%増) 調味料・加工食品事…続きを読む
カゴメとル・クルーゼは7月24日、お米と楽しむイタリアンレストラン「ASTERISCO(アステリスコ)」(東京都中央区)で、「野菜をとろうキャンペーン」の一環となる「野菜を美味しく楽しむ」食体験セミナーを開催した。同セミナーにはカゴメのコミュニティサ…続きを読む
【関西】ヒガシマル醤油は24年秋季新商品として、肉料理と相性抜群の「牡蠣だしぽん酢」、発売から40年超のちょっとぞうすいシリーズの新味「梅ひじき」、初の肉業態向け業務用「割烹関西牛だしつゆ」を7日に発売した。 いずれも同社人気商品・シリーズの進化版…続きを読む
●次世代ファンを育成 【関西】ヒガシマル醤油は「うどんスープ」の次世代ファン育成に力を入れている。4月に迎えた60周年を記念し、春と秋の周年キャンペーンや店頭活動に加え、国内最大級のファミリーイベント「リトル・ママフェスタ」に出展して乳幼児を持つフ…続きを読む
理研ビタミンは「洋食屋さんのただただおいしいドレッシング(ただドレ)」を業務用は7月11日、家庭用は8月20日に新発売。「ただドレ」は「謎ドレ(インドカレー屋さんの謎ドレッシング)」と同じく「ハイブリッドクラフト製法」で手作り感のあるおいしさを実現し…続きを読む
モランボンは、45周年になる「ジャン」ブランド拡大のため10日から精肉売場向けに「ジャン チゲの生だれ」を発売している。2024年に45周年を迎えた「ジャン 焼肉の生だれ」は、その魅力の一つである「生だれ」の価値をさらに多くの生活者に届ける意向だ。「…続きを読む