エム・シーシー食品は8日付で代表取締役社長に水垣佳彦氏が就任したと同日発表した。水垣宏隆前社長は代表取締役会長に就いた。37年ぶりの社長交代は同社設立者の誕生日、宏隆新会長が社長に就いた記念の日を選んだ。 ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「名代」シリーズ新アイテム。50年愛されているロングセラーブランドの小容量タイプ。 薄めずそのまま使用できるストレートタイプ。国産の鰹節、宗田鰹節を使用。濃い香りの本カツオと力強いコクの宗田カツオが調和した、まるみのある味わいが特徴のそばつ…続きを読む
商品概要:「名代」シリーズ新アイテム。50年愛されているロングセラーブランドの小容量タイプ。 薄めずそのまま使用できるストレートタイプ。国産の鰹節、サバ節、昆布などを使用。香り、コク、うまみのバランスがとれたまろやかなそうめんつゆ。 商品名:名代 <…続きを読む
カゴメは今春、従来にない新たな領域でトマト調味料メニューの拡大を図る。トマトケチャップとソースの使用量拡大を目指し、「洋食+中華メニュー」提案強化に取り組む。ガーリックやチーズ、トマトなどの欲望を刺激するメニュー「欲望飯」の浸透を図るため「ぶっかけト…続きを読む
塩のリーディングカンパニーである日本海水は1日、「冷や汁の素」=写真=を発売した。時短・簡便ニーズに対応する商品で、ご飯にかけて冷水を注ぐだけで簡単に冷や汁が出来上がる。味噌に煮干し、サバ節、ムロアジのだしを加えた深い味わいに、さっぱりとしたシソの香…続きを読む
わさび漬けが主力の田丸屋本店は、初の機能性表示食品「かつおのUMAMI 腸活わさび」=写真=を1日に発売した。18年のわさビーズ、21年のWASABBQに続く新たな食のトレンドとして、食物繊維(イヌリン)を手軽に摂取できる旨辛わさびを生み出した。わさ…続きを読む
エバラ食品工業は春夏新商品で、消費の二極化に対応する豊富な商品数と食シーンを提案し、家庭内食ならではの“おいしく満足”な食体験を提供する。レンジ専用調味料「スチームベジ」を発売するなど新規カテゴリーにも挑戦し、同社が掲げる「ニッチ&トップポジションの…続きを読む
三井不動産商業マネジメントのSC・ららぽーとで、キユーピーマヨネーズを題材にデザインの意義や楽しさを学ぶユニークな催しが始まった。 デザインパーク実行委員会(主宰=齋藤精一氏)がららぽーとで展開するデザインの遊び場「デザインパーク」の第1弾で、パッ…続きを読む
4月1日付 〈機構改革〉 ハウス食品グループ本社 ▽スパイスバリューチェーン調達・生産戦略本部を新設する。配下に置くグループ調達部を調達部に改組、スパイスバリューチェーン調達戦略部とスパイスバリューチェーン生産戦略部を新設する▽経営企画部を経営…続きを読む
商品概要:アサリのうまみとショウガの爽やかな香りが引き立つ、やさしくコク深い味わいのスンドゥブチゲの素。本場韓国の淳昌(スンチャン)コチュジャン、アサリ、ホタテ、カツオ、エビ、カニ、カキ、オキアミの7種の魚介エキスを使用。特許技術コク味アップ製法を使用…続きを読む