商品概要:「おかず三昧」シリーズ新アイテム。肉のうまみを引き立てるBBQソースを使ったチキン商品。下味を2回付ける二段仕込み製法の鶏もも肉を、スモーキーな特製ソースで香ばしく焼き上げた。口に入れると広がる香ばしさと肉のうまみを楽しめる。冷めても柔らかい…続きを読む
日本冷凍食品協会は9月30日、「冷凍食品業界における容器包装3R推進のための自主行動計画」2023年度フォローアップ調査結果を公表した。家庭用冷凍食品容器包装のプラスチック使用量を大手メーカー9社で調べたところ、基準年の22年度比で1.6%減少。30…続きを読む
アルカンは、仏・アンドロス社の業務用フルーツ製品ブランド「アンドロス シェフ」の「冷凍コンフィ ド ゼスト」の取り扱いを10月から本格的に開始。同品で時短をかなえ、深刻化する製菓・製パン業界の人手不足解消に対応していく。 同品はスペイン南部で収穫さ…続きを読む
日本冷凍食品協会は9月30日、「冷凍食品業界における容器包装3R推進のための自主行動計画」2023年度フォローアップ調査結果を公表した。家庭用冷凍食品容器包装のプラスチック使用量を大手メーカー9社で調べたところ、基準年の22年度比で1.6%減少。30…続きを読む
商品概要:新「銀座洋食」シリーズ。特製二段仕込みブイヨンをベースにビーフの香りとサワークリームのコク深いソースをバター風味ピラフとあわせ、チーズをトッピングしてまろやかに仕上げた。洋食屋のようなこだわりの一品。 商品名:銀座洋食 <ビーフストロガノフ>…続きを読む
商品概要:新「銀座洋食」シリーズ。うまみあるケチャップライスと卵ソースに、特製二段仕込みブイヨンと、炒めたトマトや玉ネギをあわせたコク深いトマトソースをかけ、ゴーダチーズでまろやかに仕上げた。 商品名:銀座洋食 <オムライス> メーカー:明治 価格:O…続きを読む
◇食品卸を取り巻く8大トレンド 冷凍食品市場が依然好調だ。24年の消費額は1兆2472億円余(日本冷凍食品協会調べ)となり、19年からの5年間で1840億円ほど拡大した。 コロナ禍での巣ごもり需要を起点とする家庭用の支持率拡大に加え、飲食店の人手…続きを読む
商品概要:「マルちゃん ライスバーガー」シリーズ新アイテム。幅広い世代に人気のあるすき焼きの味をイメージした商品。牛肉と長ネギを、醤油と砂糖を加えた甘辛いすき焼き風のたれに絡めて、ライスパテに挟んだ。ライスパテは国産米を使用。電子レンジで簡単便利に牛す…続きを読む
商品概要:「韓国苑」シリーズ新アイテム。トレンドの韓国メニュー。麺は、国産小麦粉を使用した粘りと弾力のあるうどん。スープは、牛のうまみを利かせた、コチュジャンの辛みとコクのやみつきうま辛スープ。具材は、モヤシ、ゼンマイ、豆腐、ネギ、牛肉。 商品名:冷凍…続きを読む
商品概要:「冷凍和菓子4コ入」シリーズ新アイテム。薄皮のもちで芋あんとホイップクリームを包んだ、季節を感じられるデザート仕立ての大福。粘りとコシが特徴の佐賀県産もち米ヒヨクモチを丁寧に杵つきし、柔らかく滑らかに仕上げたもち生地は、芋あんやホイップクリー…続きを読む