商品概要:新「旅する屋台ごはん」シリーズ。ご飯は、国産米をふっくらと炊き上げたご飯。味付けは、オイスターソースのコクやナンプラーのうまみを利かせた食欲をそそる味。バジルの爽やかな香りが広がる。具材は、豚肉、ピーマン、赤ピーマン。同シリーズは、自宅にいな…続きを読む
商品概要:新「旅する屋台ごはん」シリーズ。ご飯は、国産米をふっくらと炊き上げたご飯。味付けは、醤油をベースに五香粉を利かせた奥深い味。八角とシナモンの甘い香りに包まれる。具材は、甘辛い豚肉、高菜。同シリーズは、自宅にいながら旅気分、世界の屋台ご飯を楽し…続きを読む
ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を展開するクラダシは1日、新たな冷凍宅配弁当ブランド「KITCHEN Chef&Doctor(キッチンシェフ&ドクター)」の提供を開始した。24年6月に事業買収した「Dr.つるかめキッチン」で培った冷凍…続きを読む
日本アクセスはオリジナル商品で開発を高校生に一任する革新的な取り組みを始めた。2013年から協賛を続けてきた高校生最大の料理コンテスト「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の前回大会で、初めて準優勝3校へ副賞「商品開発の権利」を贈呈。冷凍食品「ご当地おにぎ…続きを読む
昭和産業は1日、東葛食品(千葉県鎌ケ谷市)の全株式を取得して、完全子会社化すると発表した。今回の子会社化は昭和産業グループの冷凍食品、加工食品事業の体制を一層強固なものにすることが目的。互いの連携を強化し、経営資源や相互の強みを結集させ、事業のさらな…続きを読む
イートアンドフーズは家庭用で人気の“ニンニクマシマシ”のギョウザなど、25年秋冬の業務用新商品4品を8月から順次販売開始した。 「国産豚の肉餃子」(840g、標準40個)は豚肉100%を使用。うまみたっぷりジューシーな味わいの肉ギョウザに仕上げた。…続きを読む
日本アクセスはグループ企業の日本アクセス北海道設立25周年を記念して、11月28日~12月15日まで、冷凍食品とアイスクリームの食べ放題イベント「チン!するレストランinSAPPORO」を開催する。北海道では初開催となる。座席数・スペースともに最大規…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーで組織する首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は25日、6月1日~7月31日に関東圏で実施した「2025毎日おいしい!冷凍食品キャンペーン」の賞品当選者を決める抽選会を開催した。今年は得意先へのダイレクトメールを中止したた…続きを読む
ニチレイグループの水産・畜産事業を行うニチレイフレッシュは25日、傘下のフレッシュチキン軽米(岩手県軽米町)を26年3月末に解散することを決定した。建屋や設備機器の老朽化のため。従業員136人については、近隣地区での雇用あっせんなどを含めて個人面談を…続きを読む
食品冷凍技術推進機構(FFTech)は、国内の主要凍結装置メーカーとコンソーシアムを組み「凍結装置性能評価プロジェクト」を本格始動した。凍結装置の性能を科学的根拠に基づいた統一基準で評価する仕組みの確立と、認証制度の創設を目指す。19日の記者会見で、…続きを読む