味の素冷凍食品は7月31日、開発者とマーケッターが秋冬家庭用新商品への熱い思いを伝える体験会を、報道やインフルエンサーなどを招いて開催した。本社6階のフリースペースで、ブランド商品ごとに屋台のようなマルシェを設置して「AJINOMOTO BRANDギ…続きを読む
シマダヤの25年秋冬の商品展開は、コア事業の家庭用チルド麺や、業務用冷凍麺、成長戦略に位置付ける家庭用冷凍麺の価値向上を図り、収益基盤の強化に取り組む。家庭用チルド麺では基幹ブランド強化や焼麺、中華カテゴリーの強化、顧客満足度向上を図る。家庭用冷凍麺…続きを読む
ケイエス冷凍食品の25年秋季は、主力品の冷凍「肉だんご」の食卓登場回数を上げるブランディングの取り組みを継続する。「鶏つくね串」の新規顧客獲得に向けた「ヤンニョム味」を追加。業務用は小売店舗でのインストアシェア拡大を企図したデリカ用使い切り「たれで食…続きを読む
日清食品冷凍は2030年を見据えたマーケティング方針として「2030VISION」と題し、「冷凍麺の2つの“シンカ(深化・進化)”により、ニッポンの孤食をもっと笑顔に変えていく」取り組みを推進する。その具体的な戦略として、(1)奥行き拡張に向けたクロ…続きを読む
味の素冷凍食品は「ザ★」ブランドの新イメージキャラクターに、アイドルグループ「Travis Japan」の松田元太を起用し、新TVCM「『ザ★』〈シュウマイ〉母ちゃん、これ家でも食いてぇよ篇」を8日から全国で順次放映開始する。また、新Web動画「同ご…続きを読む
商品概要:卵サラダをポテトで包んで揚げ、デミソースをかけたコロッケ。ソースを甘めに仕上げることで、子どもも好きな味わいにした。パンとの相性もよく、パンにはさんだアレンジにも好適。調理方法は、電子レンジ。 商品名:デミたまコロッケ メーカー:マルハニチロ…続きを読む
商品概要:鶏むね肉に風味豊かなゴボウと、彩りのよいニンジンを加えた天ぷら。利尻昆布だしを使用した特製天つゆをかけ、ご飯が進む味わいに仕上げた。調理方法は、電子レンジ。 商品名:鶏ごぼう天ぷら メーカー:マルハニチロ 価格:OP 容量:100g(5個) …続きを読む
商品概要:「Crispy Pizza」シリーズ新アイテム。生地の厚みと焼き加減にこだわり、サクッとした食感を楽しめるピザ。7種のチーズを使用した濃厚な味わいを、ブラックペッパーが引き立てる。調理方法は、オーブントースター、オーブン、電子レンジ。 商品名…続きを読む
商品概要:「Crispy Pizza」シリーズ新アイテム。生地の厚みと焼き加減にこだわり、サクッとした食感を楽しめるピザ。甘みとうまみが特徴のグリルトマトと、ミルキーなモツァレラチーズをトッピング。調理方法は、オーブントースター、オーブン、電子レンジ。…続きを読む
商品概要:「新中華街」シリーズ新アイテム。赤坂璃宮譚オーナーシェフ監修の小粒な本格シュウマイ。肉のあらびき感とジューシーさが特徴。冷めても滑らかな皮のため、弁当のおかずとしても好適。トレイは3個ずつ切り離せ、ラップなしで電子レンジ調理ができる。 調理方…続きを読む