サンヨー食品は26日、「サッポロ一番 ご当地熱愛麺 山田うどん食堂監修 たぬきうどん」=写真、「同赤パンチ味ラーメン」を全国で新発売する。同品は、埼玉県を中心に関東エリアのロードサイドで人気の外食チェーン「山田うどん食堂」とタイアップした商品の第3弾…続きを読む
【中国】世界初の棒状カニカマ「フィッシュスチック」を製造・販売する大崎水産は、ボール状の揚げかまぼこ「フィッシュボール チーズなんこつ」=写真=を開発し、6月2日に新発売する。 同品は、食感の良い鶏なんこつと濃厚でまろやかなチーズが絶妙に融合したボ…続きを読む
東洋水産は19日、カップ麺「マルちゃん正麺 カップ ペペロンチーノ味焼そば」=写真=を全国で新発売する。「マルちゃん正麺」は、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいを楽しめる、袋麺およびカップ麺の両軸で展開している同社の人気シリーズ。同社は…続きを読む
コカ・コーラシステムは100%リサイクルPETボトルを採用した「コカ・コーラ」=写真(左)=と「同ゼロ」=同(右)=のラベルレスボトルの500mlサイズを1日に発売した。 「コカ・コーラ」ブランドは21年5月から100%リサイクルPETボトルを採用…続きを読む
【中部】厨房機器大手のホシザキは6月25日から、同社初となる床置型真空包装機(型式:HPS-900A3)=写真=を新発売する。既成製品の2倍以上となる約930mm幅までのシール加工が可能。大きな食材や多数の袋を同時に包装する必要がある水産加工工場や惣…続きを読む
森永乳業は13日、グループ10年ビジョンの0総仕上げとして、2025~28年度の4年間を期間とする新たな中期経営計画を発表した。土台となる考え方を「Merihari-メリハリ-」と設定し、強弱を付けた資源配分や体制再編に加え、生産性とエンゲージメント…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は2025年度、中国事業の売上げ拡大へ向けて、赤字幅縮小と物量拡大という高いハードルに挑む。24年度から進める「リバイバルプラン」の達成へ向け、デイリーとアイスクリーム事業の伸長、カカオ事業のさらなる成長を目指す。(小澤弘…続きを読む
明治は12日、タイでキューブタイプの乳児用粉ミルク「meiji INFANT FORMULA GOLD EZcube」の販売開始を発表した。グループ会社のタイ・メイジ・フードで5月からスタートした。女性の就業率が増加している同国で、「家族全員での育児…続きを読む
ヤオコーの川野澄人社長は12日の決算会見で、10月にホールディングス体制に移行するグループ戦略の狙いに言及した。社名のブルーゾーンホールディングス(HD)は、世界の中で健康・長寿の割合が高い特定地域を指す「ブルーゾーン」(沖縄ものその一つ)に由来する…続きを読む
【九州】ヤマエグループホールディングス(HD)の2025年3月期連結売上高が1兆0069億1400万円(前年比41.3%)となり、初めて1兆円の大台を超えた。各利益項目もすべて過去最高となった。グループ入りした子会社の業績取り込み、食品関連業績の堅調…続きを読む