【関西】日本酪農協同は、「毎日牛乳」の発売70周年を記念したラッピングバス=写真=を今夏から来夏までの期間限定で運行している。走行ルートは本部所在地となる大阪府和泉市内とその周辺とし、バス利用者や地域住民への認知拡大を図っていく。 「毎日牛乳」が誕…続きを読む
ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営するクラダシは、牛丼チェーンの吉野家および惣菜メーカー・うちのやと連携し、温め不要の“冷やし備蓄食”「冷汁ごはんPLUS」を開発、8月26日から9月7日まで予約販売を行っている。 吉野家の「冷汁…続きを読む
【関西】カネカサンスパイスはベトナムのグループ農園で栽培した無農薬栽培の黒コショウで有機JAS認証を取得。16日から「SPANION ORGANIC BLACK PEPPER」=写真=としてカネカオンラインショップや楽天市場などのECショップで販売を…続きを読む
ソントン食品は、バターにこだわった瓶入りクリーム「サン&テーブル あじわうバターのスプレッド」=写真=を1日に発売した。同品はニュージーランド産のグラスフェッドバターを使用。グラスフェッドバターは放牧酪農の先進国であるニュージーランドで行われている、…続きを読む
新進は新開発した「刻んでみちゃいました」シリーズ2品を9月に発売。漬物を細かく刻んだ商品で、料理の具材や調味料としても幅広く利用できる。今春ブランド統一化した「手間いらず」シリーズからは「同ぽん酢大根おろし」を同月に新発売。人気ラーメン店とのコラボも…続きを読む
新潟の老舗もちメーカー、マルシン食品は8月22日、人気カレーチェーンのカレーハウスCoCo壱番屋とコラボした新商品「もちスープカレー」(97.2g、オープンプライス)=写真=を発売。もちを通年で幅広い世代に人気のカレーと組み合わせ、アウトドアなど多彩…続きを読む
【北海道】東洋水産は1日、北海道で販売している「マルちゃん やきそば弁当」50周年を記念した新商品「5種の具材入り中華風醤油味」、「北見焼肉味」を道内スーパー、CVS、量販店などで発売した。 「5種の具材入り中華風醤油味」はブランド初となる5種類の…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは8月29日、バンダイベンダー事業部が製造・販売するオリジナルカプセルトイブランド「ガシャポン」とのコラボ第3弾として、「鬼滅の刃 ダイドーブレンド 鬼滅の刃コラボ缶 ミニチュアチャーム」を発売することを発表した。 今回、「…続きを読む
栗山米菓は1日、「おこめとおから。さつまいもせんべい」(80g)=写真=を発売した。コメとおからをベースにした新しい米菓シリーズ「おこめとおから。」の新商品で、豆腐作りの副産物であるおからを米菓にアップサイクルした。 自然素材の信頼感や軽やかな食べ…続きを読む
ピックルスホールディングスの連結子会社であるフードレーベルは1日、主力のぬかしぼり大根のシリーズ「両名屋 匠の一本」から「同本燻し匠の一本」=写真=と「同匠の一本糀べったら」の2品を全国で新発売した。 同シリーズは新たな商品開発や販売施策を実施する…続きを読む