サンヨー食品は、10月上旬から同社主力のカップ麺「サッポロ一番 カップスター(醤油・味噌・旨塩・豚骨)」をリニューアルする。同ブランドは2025年1月に発売50年を迎えるロングセラー品で、今回はレギュラー商品のうち、ラーメンシリーズ4品(醤油・味噌・…続きを読む
ユーグレナは9月30日、「からだにユーグレナ ふりかけない理由がないふりかけ“ごま海苔香るユーグレナミックス”」=写真=をリニューアルし、公式通販サイトなどで販売を開始した。パッケージをチャック付きパウチに変更し、ふりかけのおいしさがより伝わるデザイ…続きを読む
ヤマダイは7日、「ニュータッチ 凄麺 飛騨高山中華そば」=写真=を22年9月の発売以来、初めてリニューアルした。同品は、中部地方の中でも知名度の高い岐阜県高山市のご当地ラーメンを再現しており、鶏がらと豚がらをベースに煮干しと鰹節を加えた和風テイストの…続きを読む
ヤマダイは21日、期間限定で「ニュータッチ 名代富士そば紅生姜天そば」=写真=を全国で発売する。同社では2019年から、首都圏の駅前や繁華街を中心にチェーン展開する「名代富士そば」の人気メニューをノンフライ麺で再現している。発売の度に人気を博しており…続きを読む
タイの定番料理が「カップヌードル」で楽しめる。日清食品は7日、「カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー」=写真=を全国で新発売した。 「世界のカップヌードル」シリーズは、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現した商…続きを読む
日清食品は7日、「お椀で食べるご当地カップヌードル 九州土産明太豚骨味 4食入り」=写真=を九州地区の観光地の土産売場で新発売した。同シリーズは、3月に発売した第1弾「東京土産もんじゃ」を皮切りに、8月には第2弾の「関西土産たこ焼き味」「沖縄土産タコ…続きを読む
フルーツロス削減に取り組むドールは4日、規格外フルーツを活用する共創型プロジェクト「もったいないフルーツアクション」を始動した。ドール本社で行われた方針発表会には、プロ野球阪神タイガースOBの掛布雅之氏が登壇。バナナの皮の黒くなったさまがトラ柄に似て…続きを読む
農心ジャパンは5日から10日間、日本初開催となる「辛ラーメン」シリーズの世界観を体感するポップアップ「辛いって、たのしい!『辛ワールド』」を原宿にあるUNKNOWN HARAJUKU(アンノン原宿)で開催している。同シリーズは同社の主力ブランドとして…続きを読む
カクヤスは1日、自社のDXをサポートする「デジタルイノベーションセンター」を新設した。同センターは社内のデータ利活用を推進し、需要予測による在庫管理や配送業務の最適化を図り、配送員の負担軽減や柔軟で迅速なサービス提供を可能にし、顧客の多様化するニーズ…続きを読む
【中部発】氷河期をイメージした冷凍食品売場や卵コーナーに響く恐竜の鳴き声など、福井県民生活協同組合が9月12日に新設した「ハーツ恐竜店」はその名の通り、店舗に恐竜をちりばめた福井らしい内外装が特徴だ。福井県が推進する「恐竜王国福井」の活動に共鳴する形…続きを読む