【中国】お多福グループのオタフクソースは「お好みソース」、お好みフーズは「お好み焼こだわりセット」を1日からリニューアル発売した。 お多福グループ各社では、長い歳月において変化し続ける消費者の食の嗜好(しこう)や習慣、味覚に対応したいと新商品を作る…続きを読む
【中国】広島郊外で安全・安心なはちみつを求め続けている花房養蜂園は、薬剤不使用のはちみつ「花房の独り言はちみつ」=写真=を3月に新発売した。 同社ではミツバチの育てる場所にこだわり、無農薬、除草剤不使用のはちみつづくりを行っている。ミツバチに寄生す…続きを読む
●生野菜、果物たっぷり たれやドレッシングなどの調味料や惣菜を製造する松屋栄食品本舗(愛知県犬山市)は、3月26日から中部地区の一部の小売で、「ステーキハウス ブロンコビリー」秘伝の味である「ブロンコのたれ」と「和風ドレッシング」を発売した。 ブ…続きを読む
アサヒ飲料は、今年で生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドから、周年記念アイテム第2弾として「三ツ矢果実と野菜のスパークリング」(430mlPETボトル)=写真=を5月7日から新発売する。同品はカゴメ社のトマト果汁を加えるなど、同ブランドとして初め…続きを読む
【北海道】国分北海道は11日、「K&K 缶つまJAPAN」シリーズから「北海道松前産紅ずわい脚肉飾り」=写真=を新発売した。 2020年に「国分北海道80周年アニバーサリー」記念商品として限定販売し大好評を博した商品を、ユーザーの要望に応え4年ぶり…続きを読む
森永乳業は9日から「inPROTEIN 抹茶風味」を全国で発売。1本で1日分のカルシウムとタンパク質22gを摂取でき、脂肪ゼロ、砂糖不使用で、ダイエットや「カラダづくり」をしていても飲みやすい商品設計。タンパク質を21g含む「同ミルク風味」と合わせて…続きを読む
【中部】名古屋食糧(本社=名古屋市)が運営する「おにぎり家 多司」は、創業からのおにぎりへのこだわりを大切に、その魅力を伝えるために屋号、ロゴ、店舗、Webサイトなどブランドを一新した。 気軽に立ち寄れて、消費者の日常に寄り添える店でありたい思いか…続きを読む
水産大手の極洋は今年も、日本カヌー連盟のオフィシャルパートナーとして同連盟の活動に協賛する。「自然との共生」「水資源の大切さ」を社会に訴えていく環境保全活動の一環として、同連盟が主催する競技大会に01年から協賛。17年からはオフィシャルパートナーとし…続きを読む
伊藤園は、AIタレントを起用した特定保健用食品「お~いお茶 カテキン緑茶」(500mlPETボトル)のTVCM第2弾となる「食事の脂肪をスルー」篇=写真=を4日から放映している。 同CMは、日本で初めてAIタレントをTVCMに起用して話題となった2…続きを読む
三幸製菓は1日、新商品「66g ザグザ 快晴しお味」「同黄昏のり塩味」(いずれも参考価格税込み162円)の2品を発売した=写真。コメ離れが進む中、手軽にコメ由来の菓子を楽しんでほしいと開発した「お米のクラフトチップス」。食生活の多様化の影響やタイムパ…続きを読む