ハナマルキは5日、ブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(通称ハナマルケン)」から初のスイーツ「塩こうじプリン」と「塩こうじあめ」を新発売した。調味料としての印象が強い同社の「液体塩こうじ」をお菓子に配合し、素材の味を引き出す新しい可能性を展開する。 …続きを読む
【中部】名糖産業はこのほど、24年秋冬の新商品を発表した。チョコレートは14品、キャンデーは10品、粉末飲料は9品、9月2日から一部を除いて販売開始する。 今年は人気商品の「ぷくぷくたい」が35周年ということで、同シリーズからは「ぷくぷくたいハピハ…続きを読む
高瀬物産は、PBおよび輸入ワインを拡充している。コロナ前後での市場ニーズの変化への対応、ユーザーである飲食店の客単価アップが目的だ。 自社ブランド「ベストシェフ」シリーズから「国産豚ロース米糀味噌漬け」「冷凍スムージーミックス」4種(ストロベリーミ…続きを読む
不二家は、フランスの絵本の人気キャラクター「バーバパパ」と初めてコラボレーションした。コラボ商品にはバーバパパのピンク色を基調としたデザインや、バーバパパがフランス生まれであることにちなんだトリコロールカラーを採用。見た目も味も楽しめる同社ならではの…続きを読む
ブルドックソースは8月8日、好評の「Jソース500g」をトライアルしやすい小容量にした「Jソース235g」=写真=を新発売する。また、新発売に合わせてパッケージデザインを刷新し、Jソースの特徴である「野菜・果実の甘さと和の旨みからなる濃すぎないまろや…続きを読む
ブルボンは3日、同社のメタバースコンテンツ「ブルボンメタバース」内で、「プチ」シリーズをモチーフにした新アトラクション「プチアイランドミニチュアエリア」を公開した。同社の本社1階にあるプチアイランドのミニチュア展示にアバターを通じて入る趣向で、メタバ…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは23日から、創業40周年記念商品第1弾を発売する。商品名は「●●-完熟-」として伏せ、11日に正式名称と詳細を発表。記念商品は第3弾まで予定しており、各商品のフレーバーを予想するキャンペーンを展開=写真。全問正解者には抽選で…続きを読む
やまうは9月1日から「国産DCこくぼし」(65g)と「S国産こくぼし」(45g)=写真=を新発売する。 人気の国産デリカカップシリーズとSカップシリーズは簡便性を追求し、開閉が簡単な保存しやすいカップタイプ商品。秋冬に向け、新商品の追加でラインアッ…続きを読む
キユーピーは公式サイト内の食育コンテンツ「食生活アカデミー」で小学生を対象に食に関する自由研究の募集を開始した。自由なテーマで行った調査・実験の成果をレポートや手作り新聞にまとめて応募するもの。同社従業員による審査・選考を行い、受賞作品は「食生活アカ…続きを読む
【中国】山陰両県を中心に山口県から京都府北部に至る日本海沿岸エリアで事業展開する業務用卸、さんれいフーズの取引先で構成するSR共生会は9日、鳥取県米子市のANAクラウンプラザホテル米子で「第32回SR共生会総会」を開催し、会員企業の代表者や関係者、さ…続きを読む