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小平昭雄氏
野並直文氏
石坂優子氏
2013年の食品スーパーの経営戦略に「惣菜強化」「惣菜を柱に」して、企業の収益を惣菜で構築しようという計画が増えている。少子化で人口が減少し胃袋が減っている中で、惣菜が流通企業の収益を担うには、「EDLP」(Everyday Low Price=毎日低価格)からの脱却、価値への挑戦あるのみである。あらゆるエネルギー・あらゆる原料が値上がりしている今こそ、脱EDLPのチャンスである。各分野で活躍する3人が、惣菜市場の中でも伸びている弁当にスポットをあてて、これからの惣菜・弁当
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食品スーパー(SM)は、2023年の成長戦略の中核に惣菜を打ち出す企業が増えている。惣菜のブランド化や冷凍化などで、売上げだけでなく利益も含めて企業の核に育てようという戦略である。SMが食品工場を持つようになり、アウト […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
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