岡山県を地盤としてチェーンストアを展開している天満屋ストアは、店舗規模別のオペレーションの確立に取り組み、効率化を推進している。近年強化している価格戦略については、創業50周年記念の販促を柱に、価格訴求に力を入れている。出店戦略については、SM・NSCを中心に展開するほか、新たな小型店の開発にも取り組む。
●店舗規模別に効率化を推進 --上期の業況について。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●ポイント合戦による不毛な価格競争を懸念 今期の小売各社は、青果の相場変動に苦戦しながらも、3~6月までは、比較的堅調に推移していたが、7月の長梅雨による天候不順の影響で夏物商品の落ち込みが大きく、3~7月累計で大半 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報