イオングループとして「ベストローカル」を目指し、地域に密着した店舗づくり、運営を進めるマルナカ。今期畜産、惣菜、水産のPCが完成・増強されインフラが一段と強化される。イオンの地域SMの統合でマックスバリュ西日本、山陽マルナカとの3社合併の路線が敷かれ、今後その方向への具体的な動きも出てくると思われるが、9月10日付けで取締役営業本部長から、代表取締役社長に抜擢された斎藤光義氏に話を聞いた。(なおインタビューは7月時点で、取締役営業本部長時のもの)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●ポイント合戦による不毛な価格競争を懸念 今期の小売各社は、青果の相場変動に苦戦しながらも、3~6月までは、比較的堅調に推移していたが、7月の長梅雨による天候不順の影響で夏物商品の落ち込みが大きく、3~7月累計で大半 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報