川崎博道会長
桑名俊二社長
人口の減少、地域経済の伸びの少ない市場の中、DgSの出店が続いて競合が厳しい高知小売市場。地域密着のもと、地域の人たちに喜ばれる店づくりで差別化を図りたいとするサンシャインチェーン本部代表取締役会長川崎博道氏、代表取締役社長桑名俊二氏に話を聞いた。
●地域の顧客に喜ばれる店づくりを 地域密着戦略を強化 --今期の業績は。 「売上げは4~6月で前年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●ポイント合戦による不毛な価格競争を懸念 今期の小売各社は、青果の相場変動に苦戦しながらも、3~6月までは、比較的堅調に推移していたが、7月の長梅雨による天候不順の影響で夏物商品の落ち込みが大きく、3~7月累計で大半 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報