チョーコー醤油のドレッシングが市場に定着し、醤油、味噌以外の商材では主力アイテムとなった。スタートは業務用市場での展開だったが、好評を得て「ゆずドレッシング」「ごまドレッシング」で家庭用に参入した。 両品は数ある商品群の中でも中心商材で、同社のドレッシング施策をけん引している。そのほかごま関連では「カロリーハーフ」や「ノンオイルゆずドレッシング」「黒ごまドレッシング」などがあり、今回、内容、デザインをリニューアルし、ごまやユズの使用量を増やし、より
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●サラダ向け、選択心理が変化か マヨネーズ・ドレッシング市場は旺盛な野菜摂取意向を背景に需要を獲得。定番市場として売場を構築するとともに、近年では調理用途やソース使いなど万能・汎用(はんよう)性を生かした裾野拡大も進 […]
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