マヨネーズ・ドレッシング特集

マヨネーズ・ドレッシング特集:キユーピー ドレッシング全体活性化に挑む

調味 2020.02.19 12016号 09面

 ●マヨネーズ伸長で着地
 マヨネーズ・ドレッシングともにトップシェアのキユーピーは多岐にわたる商品群を展開、両市場をけん引している。家庭用・フードサービス(FS)ともに、毎シーズン新需要を開拓する取組みを推進し、今春も多数展開。中でもドレッシングは2年連続で停滞した同市場の全体活性化に挑む。
 前期国内ドレッシングは、サラダ周りの競争激化やノンオイルタイプの苦戦などで前年割れを強いられた。一方、ノンオイル以外は堅調で、8月発売

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マヨネーズ・ドレッシング特集

    マヨネーズ・ドレッシング特集

    調味

     ●サラダ向け、選択心理が変化か  マヨネーズ・ドレッシング市場は旺盛な野菜摂取意向を背景に需要を獲得。定番市場として売場を構築するとともに、近年では調理用途やソース使いなど万能・汎用(はんよう)性を生かした裾野拡大も進 […]

    詳細 >