●マヨネーズ伸長で着地 マヨネーズ・ドレッシングともにトップシェアのキユーピーは多岐にわたる商品群を展開、両市場をけん引している。家庭用・フードサービス(FS)ともに、毎シーズン新需要を開拓する取組みを推進し、今春も多数展開。中でもドレッシングは2年連続で停滞した同市場の全体活性化に挑む。 前期国内ドレッシングは、サラダ周りの競争激化やノンオイルタイプの苦戦などで前年割れを強いられた。一方、ノンオイル以外は堅調で、8月発売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●サラダ向け、選択心理が変化か マヨネーズ・ドレッシング市場は旺盛な野菜摂取意向を背景に需要を獲得。定番市場として売場を構築するとともに、近年では調理用途やソース使いなど万能・汎用(はんよう)性を生かした裾野拡大も進 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報