●「青じそ」は前年上回り堅調 理研ビタミンのドレッシング類は主力の「青じそ」や「塩レモン」などの「リケンのノンオイル」シリーズが市場金額ベースで前年並みで推移した。「青じそ」は市場金額ベースで前年を上回っている。また「リケン サラダデュオ」シリーズは「ごまわさび」が好調に推移している。 同社は18日から全ブランドに共通の「笑うお皿」のデザインを展開している。また今回のリニューアルですべてのドレッシング製品が瓶のボトルからプ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●サラダ向け、選択心理が変化か マヨネーズ・ドレッシング市場は旺盛な野菜摂取意向を背景に需要を獲得。定番市場として売場を構築するとともに、近年では調理用途やソース使いなど万能・汎用(はんよう)性を生かした裾野拡大も進 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報