マヨネーズ・ドレッシング特集

マヨネーズ・ドレッシング特集:理研ビタミン ノンオイル復権へアピール

調味 2020.02.19 12016号 09面

 ●「青じそ」は前年上回り堅調
 理研ビタミンのドレッシング類は主力の「青じそ」や「塩レモン」などの「リケンのノンオイル」シリーズが市場金額ベースで前年並みで推移した。「青じそ」は市場金額ベースで前年を上回っている。また「リケン サラダデュオ」シリーズは「ごまわさび」が好調に推移している。
 同社は18日から全ブランドに共通の「笑うお皿」のデザインを展開している。また今回のリニューアルですべてのドレッシング製品が瓶のボトルからプ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マヨネーズ・ドレッシング特集

    マヨネーズ・ドレッシング特集

    調味

     ●サラダ向け、選択心理が変化か  マヨネーズ・ドレッシング市場は旺盛な野菜摂取意向を背景に需要を獲得。定番市場として売場を構築するとともに、近年では調理用途やソース使いなど万能・汎用(はんよう)性を生かした裾野拡大も進 […]

    詳細 >