マヨネーズ・ドレッシング特集

マヨネーズ・ドレッシング特集:九州メーカー動向=上質化で定番売場にくさび

調味 2020.02.19 12016号 10面

 九州地区のドレッシング市場は全国的な傾向と同様に質量ともキユーピーが市場をリードしているのは変わりないが、九州各社もそれぞれの特徴を打ち出し定番売場にくさびを打ち込んでいる。
 フンドーキン醤油やピエトロが九州から発し、全国へと市場定着が進められたのは内容重視の手作り手法や生醤油などを使い上質化に取り組んだことは全国にファンを獲得することになった。
 特に九州では醤油メーカーがドレッシング市場に参入し、なりわいである醤油の技術

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マヨネーズ・ドレッシング特集

    マヨネーズ・ドレッシング特集

    調味

     ●サラダ向け、選択心理が変化か  マヨネーズ・ドレッシング市場は旺盛な野菜摂取意向を背景に需要を獲得。定番市場として売場を構築するとともに、近年では調理用途やソース使いなど万能・汎用(はんよう)性を生かした裾野拡大も進 […]

    詳細 >