全国外食産業・業務用卸特集

◆全国外食産業・業務用卸特集:消費はモノ・コトから「時間」へ

特集 卸・商社 2019.08.17 11925号 01面
五輪ムードも高まってきた新国立競技場

五輪ムードも高まってきた新国立競技場

新国立競技場(1年前)

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晴海の五輪選手村宿舎。大会終了後には五輪レガシーとしてまちづくりに取り組む

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晴海の五輪選手村宿舎(1年前)

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 ◇求められる「時短・簡便」「非日常空間の提供」  「生鮮強化」が差別化のキーワード
 国際的なスポーツイベントが2年連続で、国内で開催される。まさしく「4年に一度ではない。一生に一度だ」というフレーズ通りの2年間になる。世界的にも日本、東京に耳目が集まるだろう。
 2013年9月に、20年のオリンピック・パラリンピックの東京開催が決まった時は、20年までは「好景気が続く」と期待されたが、翌14年4月の8%への消費増税により、消

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