即席麺特集:CVS動向=ローソン 「名店」シリーズ販売増

麺類 特集 2019.02.25 11840号 09面
山崎敦商品本部ドライ商品部マーチャンダイザー

山崎敦商品本部ドライ商品部マーチャンダイザー

ローソンの店頭では魅力的な品揃えをして来客数の増加を狙う

ローソンの店頭では魅力的な品揃えをして来客数の増加を狙う

 即席麺市場で留め型商品などの展開でオリジナル性が顕在化しているCVSチャネル。ローソンもNBに加え、「ローソン名店」シリーズや「ローソンセレクト」などの独自性のある商品を提供することで、即席麺カテゴリーの売上げ増加を図っている。同社の18年度の状況と19年度についての取組みを山崎敦商品本部ドライ商品部マーチャンダイザーに聞いた。  ●“レコメンド力”をキーワードに商品戦略展開

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら