会員機能
エースコックの21年度(1~12月)年国内事業の売上げ(21年度から収益認識に関する新会計基準を適用)は、313億4700万円(前年比3.6%減)で着地した。20年2~4月に新型コロナウイルス感染拡大による特需の反動に加え、上期の「スープはるさめ」欠品による機会損失などによって、減少となった。 22年の商品戦略は好調に推移する「スープはるさめ」「飲み干す一杯」を引き続き成長させていくとともに、「スーパーカップ」「モッチッチ」などの主力ブランドの活性
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の即席麺市場は、6月に実施される価格改定が転換期となりそうだ。即席麺の値上げは19年6月以来3年ぶり。麺の主要な原材料である小麦価格の大幅な高騰に加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、物流費の上昇が […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報