会員機能
明星食品の即席麺販売状況(21年4~12月)は、前年を上回って推移している。カップ麺が堅調の中で袋麺の売上げも伸びている。今春の取組みは、「収益力強化」「独自性強化」に基づいた商品提案を行う。環境変化によって消費者の食行動も変わり新たなニーズが生まれている。新ニーズをくみ取った商品を提案し、新価値創造を目指す。 直近の状況は、袋麺類が主要ブランド「明星 チャルメラ」の「宮崎辛麺」と「もやしが超絶うまい まぜそば」がけん引役となり伸長。リニューアルし
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の即席麺市場は、6月に実施される価格改定が転換期となりそうだ。即席麺の値上げは19年6月以来3年ぶり。麺の主要な原材料である小麦価格の大幅な高騰に加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、物流費の上昇が […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報