即席麺特集

即席麺特集:サンヨー食品 7つの味提案を推進 「サッポロ一番」強化継続

小麦加工 2022.02.25 12367号 09面

 サンヨー食品の21年4月~22年1月の販売状況は、前年以上の売上げで推移している。ボリュームゾーンの袋麺が前年の売上げ増の反動で若干の減少となっている半面、カップ麺が売上げを伸ばし、袋麺をカバーしているためだ。2月は堅調に売上げを獲得していることから3月の期末の着地は前年増が見込まれている。22年春夏については、中核ブランドの袋麺「サッポロ一番」の強化を継続するとともに、カップ麺の活性化にも取り組む。
 カップ麺の販売増は、主力の「カップスター」が好

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     2022年の即席麺市場は、6月に実施される価格改定が転換期となりそうだ。即席麺の値上げは19年6月以来3年ぶり。麺の主要な原材料である小麦価格の大幅な高騰に加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、物流費の上昇が […]

    詳細 >