即席麺特集
即席麺特集:卸=日本アクセス ドライ強化が奏功 市場以上の成長を見込む
日本アクセスの21年度(22年3月期)即席麺販売状況は、21年4~12月累計で前年比1.6%増と市場の成長を上回って推移している。同社が推進するドライ商品の取り扱い強化が奏功しているようだ。3月の期末に向け、引き続きドライ強化を推進していくことで市場以上の伸長での着地を目指す。
カテゴリー別で見ると、カップ麺が同2.8%増、袋麺が2.6%減と、カップ麺がけん引役となっている。減少している袋麺も市場と比べるとマイナス幅が小さい。チャネル別では、CVS
-
即席麺特集
小麦加工2022年の即席麺市場は、6月に実施される価格改定が転換期となりそうだ。即席麺の値上げは19年6月以来3年ぶり。麺の主要な原材料である小麦価格の大幅な高騰に加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、物流費の上昇が […]
詳細 >