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自社フォーマットのさらなる進化を目指す
イタリアフェアを拡大するなど催事提案の充実に取り組む
定番棚で展開する「maruetsu365」
PCを活用したデリカシフトで独自商品を拡充
コロナ禍が始まった20年以降、好調を維持してきたチェーンも、21年以降の反動に苦しんだチェーンも、アフターコロナに移行した今期は新たな正念場を迎える。ヤオコーは、20年度の高い前年比を上回る伸び率で増収増益を続けた。そうして迎えた今期、川野澄人社長は「増収増益へのハードルはこの10年で最も高い」と語る。また、マルエツは客数の回復を重点課題に挙げる。人流回帰も手伝い、都心立地で改善が進む。(宮川耕平)
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小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見いだしていくかであり、団塊世代から徐々に交代していく消費の主要層にど […]
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県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
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