全国小売流通特集2023

全国小売流通特集:エリア動向=関東 コロナ後の環境変化に対応

小売 2023.07.29 12619号 11面
自社フォーマットのさらなる進化を目指す

自社フォーマットのさらなる進化を目指す

イタリアフェアを拡大するなど催事提案の充実に取り組む

イタリアフェアを拡大するなど催事提案の充実に取り組む

定番棚で展開する「maruetsu365」

定番棚で展開する「maruetsu365」

PCを活用したデリカシフトで独自商品を拡充

PCを活用したデリカシフトで独自商品を拡充

 コロナ禍が始まった20年以降、好調を維持してきたチェーンも、21年以降の反動に苦しんだチェーンも、アフターコロナに移行した今期は新たな正念場を迎える。ヤオコーは、20年度の高い前年比を上回る伸び率で増収増益を続けた。そうして迎えた今期、川野澄人社長は「増収増益へのハードルはこの10年で最も高い」と語る。また、マルエツは客数の回復を重点課題に挙げる。人流回帰も手伝い、都心立地で改善が進む。(宮川耕平)

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    全国小売流通特集2023

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