会員機能
キリンビバレッジの「生茶」ブランドは、21年のテーマとして、「新時代へ、生茶。やさしいがおいしい。」を掲げる。同ブランドのもつ「生のおいしさ」の“自然感”“健やかさ”を強化しながら、CSV(共有価値の創造)の「環境」領域でのフラグシップブランドとして、「環境配慮」への取組みを加速させる。 “おいしく、環境にもやさしい、いいお茶”として消費者に共感されるブランドへの進化を目指す。 20年の「生茶」ブランドのトピックとして、9
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年も茶系飲料市場は激戦が予想される。近年、生活者の健康志向などを背景に伸長が続いてきた同市場は20年、長引くウィズコロナによる外出自粛や移動の制限などの影響を受け、一服することになった。新たな社会様式でのスター […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報