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上野誠一郎社長
大正2(1913)年創業、3月15日に110周年を迎えた上野砂糖。加工黒糖、きび糖などの製造販売と精製糖および各種糖化製品の卸を行う。高付加価値商品であることをアピールし、砂糖への誤解解消にも積極的に取り組む。 近年は「糖質制限ダイエット」の流行や消費者の砂糖への誤解も多く、砂糖の国内消費量は減少傾向が続いていたが、コロナ禍を経て、年間消費量がようやく下げ止まった。上野誠一郎社長は「人流が戻り、喫食シーンが増えることで今後ますます砂糖の消費量が伸び
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コメや砂糖の健康機能性が続々解明されてきている。だが、若年層のダイエット、中高年層のメタボ対策で、糖質カットの風潮は相変わらず根強く、シニア層を中心としたコメ離れも深刻だ。本特集では、糖質を含めたバランスの良い食生活の […]
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