エスビー食品の「発酵ぬか漬けの素」は昨年2月に「乳酸菌のチカラ」をキーワードにリニューアルし、リニューアル効果と内食化傾向の需要を捉えたことで好調に推移している。夏場の需要期である昨年上期(4~9月)は大きく伸長した。昨年下期も、上期に近い水準で推移し年間を通して数字を伸ばしている。要因は外食自粛の長期化や巣ごもりによる内食化、健康志向の高まりが背景にあると思われる。 「発酵ぬか漬けの素」は現在、クリップ付きと徳用(ともに1kg、価格はオープン)の
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20年のいりぬか・ぬか漬けの素市場は、前年を大きく上回る動きを見せた。テレワークの普及や外出自粛により「おうち時間」が増えたことで、新たな趣味としてぬか漬けを始める消費者が増えたようだ。コロナ禍で発酵食品への注目度が増 […]
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