国城産業は昨年、巣ごもり需要により販売数量が大きく増加した。消費者の問い合わせなども多く、今後しばらくは高止まりの状態が続くと考える。ぬか漬けを作る消費者数の底上げができたと考え、管理や保存方法などの普及活動にも力を入れていく。 同社はいりぬかの元祖メーカー。看板商品に昆布・椎茸、種ぬか入りの「ぜいたく三昧」がある。「ぬか漬け体験」は、水を入れて塩もみした野菜を漬け込むだけでぬか漬けができる。子どもとの食育や自由研究、ぬか漬け入門に最適な商品。市場
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20年のいりぬか・ぬか漬けの素市場は、前年を大きく上回る動きを見せた。テレワークの普及や外出自粛により「おうち時間」が増えたことで、新たな趣味としてぬか漬けを始める消費者が増えたようだ。コロナ禍で発酵食品への注目度が増 […]
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